2011年07月11日

コスモスが綺麗です


キャンプ場から徒歩で10分位の休耕田に屋根瓦業(株)天竜の下山幸広社長が休耕田の有効活用と地域活性化のために自費でコスモスの種を撒き見事に咲きました
コスモスは通常の種類とは少し異なり花が大きい種類とのことでとてもきれいです。見頃はこれからでまだまだ秋口まで楽しめそうです・・・



この記事へのコメント
浦川地区には休耕田や空き地などがたくさんあるように思います。そこを別荘地などに利用できないでしょうか。島中地区などはとてもよい条件だと思いますが。「浦川に別荘とまではいかないけど、コテージくらい建てたいな」という人、けっこういると思います。
Posted by 鮎の友釣りに克 at 2011年07月12日 18:23
鮎の友釣りに克 さん

正にその通りです
そしてそれを実践しているのが、今回登場した元佐久間町観光協会長の下山さんです。ログハウスを製造して別荘として建売をしています。将来的には農地付きログハウス村作りを計画しているようです。
浦川にも先見性を持った人物がいます。
Posted by 緑の里緑の里 at 2011年07月12日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
緑の里
緑の里
削除
コスモスが綺麗です
    コメント(2)