2010年03月18日

歳時記 28

桜はまだ蕾

キャンプ村周辺の山や土手にある桜はただいま満開に咲きました
緑の木々の中に咲くピンクや淡い色の桜は今が盛りと咲き誇っています
この時期 各家の庭先にも色々な花が咲き始め春の息吹を感じます
本日確認したところ 先日お知らせした(株)天竜ログハウス倉庫前の河津桜の並木はもう葉桜状態でした

しかし キャンプ村の桜はまだ固く蕾状態です
キャンプ村の桜は老木で幹にはコケがつき決して健康な状態とは云えないそうですが・・・
伸びた枝を整枝したり幹についたコケを取らなければいけないそうですが専門家の力が必要なため手が回らず昨年からの課題として放置したままです

そんな中 今年も4月4日(日)に恒例となった『桜祭り』を当キャンプ村を会場に開催が予定されています
その開催に合わせるようにキャンプ村の桜はあくまでマイペースです

地元の皆さんも楽しみにしているイベントですから4日には間に合うといいのですが・・・
先週から始めた清掃のせいかキャンプ村の周辺は草も刈り終え例年よりは見栄えがいいようですから
あとは桜が咲くのを待つのみと云ったところでしょうか・・・

今月の連休は残念ながらお客様は名古屋からの一組のみの予定ですがお花見の予約は数組入っていますので
天気に恵まれ満開の桜の下でお花見ができるといいのですが・・・




同じカテゴリー(歳時記)の記事
何が起きてるの?
何が起きてるの?(2014-02-09 11:29)

悩ましい新聞記事
悩ましい新聞記事(2014-02-04 00:59)

1013 総括
1013 総括(2013-12-17 17:32)

珍しい遭遇
珍しい遭遇(2013-04-09 13:32)


この記事へのコメント
久しぶりにPCを開きました(><)
真っ先に緑の里さんのブログを拝見して短い期間に様々なことがあったことを確認・・・思わず涙が・・・
4月4日の桜祭りはお世話になります
本来なら地元の方々だけではなく外からも人を呼べるイベントにしたいのですが思うようにいきません!
せめてキャンプ場のお客様に期待したいです(^^;
先日相方?が管理人さんがキャンプ場周辺の枝打ちをやっていた所に遭遇したそうで「大変だなぁ~」って言っていましたよ!無理をしないように頑張って下さい!
Posted by クーちゃんクーちゃん at 2010年03月19日 04:31
クーちゃん さん

お久しぶりです
あまり楽しくない場所で何度か顔は拝見していましたがPCを通しては本当に久しぶりです

今年に入って多くのことがありすぎて気分はブルーでしょう
私も仕事をしていても若かりし頃が頭をよぎります
何も出来ないうちに多くの知人や仲間が黄泉の国に旅立ってしまう歳になってしまったとつくづく反省させられます

さて3月21日には佐久間ふるさと特産品フェアが開催されるようですが参加されるのでしょうか?

4月4日の桜まつりはせっかくですから狭い地域にとらわれず外部からのお客様で盛り上げられたらと思います
主催社の一人として恒例だからではなく・・・この地域のよさを体験していただくイベントを考えてみてください

下準備と根回しに一年前くらいから取りかまないとイベントとしては大成しないのでは?頑張ってください
Posted by 緑の里緑の里 at 2010年03月19日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
緑の里
緑の里
削除
歳時記 28
    コメント(2)